日頃のトレーニングをより良いものにするために、TAKEfootWorksではトレーニングの相談も受け付けています

せっかく毎日運動したり練習するなら、より的確な方法で、よりケガなどなく安全に、より効果的にできると良くないですか? TAKEfootWorksではそれぞれの目標や体力レベルに応じて、あなたの運動やトレーニングをより的確なものにするためのアドバイスを行なっています。 改めて?自分のこれまでの経歴を紹介すると... 学生時代に生理学等の基礎知識を学び、大学院ではスポーツ…

続きを読む

トレーニング指導の例

1)とりあえず走り方を改善したいAさん 料金: 3,500yen × 1回(税抜き) ・自分の走り方が気になる。また膝の痛み / パフォーマンスアップのポイントがフォームにあるのでは?と考えており、日頃の練習のことは置いておいて、とりあえずフォームを見て欲しい。 ​ → 30~40分のトレーニングを1回受講。フォームチェックやスクリーニングを行いそれに基づいた動作改善のた…

続きを読む

TAKEfootWorksオンラインコースの流れ

1)ZOOMを使ったビデオミーティング、その他LINEやFB-messengerのビデオ通話ができるように準備。 2)ビデオ通話でミーティグを実施し、目標や日頃の練習の状況、今後のトレーニングの方策などについてミーティングを行います。 普通にお店に行き、向かいあって話をするようなものだというイメージでOKです。もしくは電話で話をしているようなイメージ。ビデオ通話と聞くと何だかハー…

続きを読む

なかなか計画通りにトレーニングできない時の練習計画のコツ

長期的な計画で毎日コツコツとトレーニングをしていくことは重要...。 そんなこと分かり切ってますが、それができないから苦労してるんですよね〜。 個人的には仕事的にも毎日の決まったルーティーンみたいなものがあまりないので、決まった時間にトレーニングをするとか言う感覚があまりない。自由と言えば自由ですが、予定がコロコロ転がり込んできて、気がついたら練習する時間ない〜みたいなこ…

続きを読む

とても小さく収納でき ゴム臭くない 地球にもお財布にも優しいシリコン性折り畳みカップ / stojo(ストージョ)

パカっと開いてコーヒーを入れ、飲み終わったらパカっと畳んで、カバンにさっと収納。 これは非常に便利なだけでなく、実はとても合理的なこと。 コーヒーやお茶は私たちの生活に欠かせないものですが、その一方で世界で使用される使い捨てカップは毎年5,000億個にものぼり、そのまま廃棄されています。また、有名コーヒーチェーンや一部コンビニではマイカップを持参することで¥10~¥50も値引きを受け…

続きを読む