日頃のトレーニングをより良いものにするために、TAKEfootWorksではトレーニングの相談も受け付けています

IMG_5227.jpeg

せっかく毎日運動したり練習するなら、より的確な方法で、よりケガなどなく安全に、より効果的にできると良くないですか?

TAKEfootWorksではそれぞれの目標や体力レベルに応じて、あなたの運動やトレーニングをより的確なものにするためのアドバイスを行なっています。


改めて?自分のこれまでの経歴を紹介すると...

学生時代に生理学等の基礎知識を学び、大学院ではスポーツ工学を専攻。研究テーマは足やインソールで、当時の研究が現在作成しているインソールにつながっています。現在も大学の非常勤職員として勤務しながら研究を続けているところ。

学生時代より筋力トレーニング、動作改善、持久力向上のためのトレーニング理論を幅広く学び、NSCA-CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)など保有資格も多数。

これまでに様々な部活動や、愛媛国体秋季大会では山岳競技少年男子愛媛県チームのサポート、冬季大会は自分も出場(笑)、その他多くのご縁をいただき仕事させていただきました。

現在は、ノルディックスキーやランニング等の指導をすることが多く持久的なアクテビティに関する指導が得意。持久力向上やフォームの改善、パワーアップなどに関するノウハウがあります。

自分自身はというと、学生時代からノルディックスキーに取り組んでいて、その練習の一環としてランニング、また山にもよく出かけていました。現在はランニング、トレイルランニングの頻度が増えましたが、もちろんノルディックスキーに取り組んでいます。

自分自身のトレーニングの実践を通して、また指導の経験を通してのトレーニングのノウハウが色々とあります。


必要なことは何でもするというのが基本スタンスですが、大まかには以下の指導をしています。

1)身体のバランスや動作の改善
 関節のズレや筋肉のアンバランスを改善し,より動きやすい身体づくりのためのエクササイズを行います。

2)持久力向上のためのトレーニング
 低強度での走り込み〜高強度インターバルまで,目的に応じたメニューの提案と正確な実施方法を指導します。
 並行してより効率の良いフォーム獲得のための指導を行います。

3)筋力やスピード向上のトレーニング
 筋力やスピード,安定性を向上するための筋力トレーニングメニューの提案と正確な実施方法を指導します。

4)トレーニングメニューの個別相談, プログラム作成
 練習の実施状況やお仕事等の都合に合わせ,定期的に個別に練習計画を作成したりアドバイスを行います。
 
5)どうせやるなら楽しく!
 自分から進んでトレーニングしたくなるような楽しい方法,モチベーションの上がる方法を提案します。


TFWのトレーニング指導は基本的に「自分一人でも練習できる方」を対象としています。少しハードルが高いようですが、自分の指導方法だとその方が良いです。以下にその理由 / 指導方法について書きますので読んでください。

①:目標/体力レベル/練習環境などから、最適な方法を提案し正確な実施方法を指導します。

②:それをもとに、基本的にご自身で練習に取り組んでいただきます。

③:定期的に顔を合わせトレーニングの実施方法や進捗状況を確認します。必要に応じてメニューを変更したり実施方法を改めて指導します。

*お一人でも練習が実施しやすいよう、ホームページの LIBRARYページより各エクササイズの解説付き動画や有酸素運動のTipsなどが見られるようになっています。



*練習の実施状況をGoogleスプレッドシート等を利用して共有していただき、適宜こちらからコメントを入れたり, 必要であれば翌週の練習プログラムを作成します。

スクリーンショット 2020-04-21 20.19.15.png

以上の流れで皆さんの目標達成をサポート、また日頃の運動がより良いものになるようサポートさせていただきます。


料金に関しては以下が基準となります。複数回のご受講で割引もあります。詳しくはこちらに例を紹介していますので見てみてください→( )。

1回(30~40分)    : 3,500yen +tax (目標に応じたメニューの相談とエクササイズ指導)

1回(60~80分)    :7,000yen +tax (上記に加え実際に一緒に練習)


オンラインでのトレーニング指導 / 個別相談は上記の価格の20%OFFが基本料金。5/6まではお試し期間としてさらに半額とします。

​1回(30~40分)    :1,400yen +tax(5/6までのオンライン特別価格)

*この料金なら試してみる価値大でしょ!
*オンライントレーニングの流れはこちら→ ()。


冒頭にも書きましたが、せっかく運動するなら / 練習するなら、その方法がより効果的で、安全な方が良くないですか?TAKEfootWorksではあなたとって最適な方法を提案し、正確な実施方法を指導、さらに進捗状況に応じてメニューを調整していきます。

オンラインでのトレーニング指導は今が非常にお得です。ぜひこの機会にお試しください。



何かご不明な点なども遠慮なくお尋ねください。

ご予約はこちらから→ (

よろしくお願いします!

この記事へのコメント