トレーニング指導の例

IMG_5225.jpeg

1)とりあえず走り方を改善したいAさん

料金: 3,500yen × 1回(税抜き)

・自分の走り方が気になる。また膝の痛み / パフォーマンスアップのポイントがフォームにあるのでは?と考えており、日頃の練習のことは置いておいて、とりあえずフォームを見て欲しい。

→ 30~40分のトレーニングを1回受講。フォームチェックやスクリーニングを行いそれに基づいた動作改善のためのエクササイズを実施。必要があれば別の日に追加でトレーニングを受講。


2)半年後のマラソンで自己ベストを目指すBさん

料金:3,000yen(40分)or 6,000yen(90分)× 2週間に1回 × 3ヵ月
   3,500yen(40分)or 7,000yen(90分)× 月に1回 × 3ヵ月(税抜き)

・より効果的な練習方法が知りたい、またより効率の良いフォームを身につけ、半年後のマラソンで自己ベスト更新を達成したいと考えている。

→ Aさんと同様、スクリーニングとエクササイズ指導を実施。隔週で通っていただきインターバル等の高強度トレーニングを実施方法を確認しながら一緒に行う。内容によって40分のトレーニングのこともあれば、90分のトレーニングのことも。都度、相談の上決定する。正確な実施方法を覚え、自分一人でもそのようなトレーニングができるようにしていく。

→ 日頃の練習の実施状況を共有し週に1回の頻度でコメントやアドバイス。練習内容の偏り、強度や量のコントロールをより効果的に行う。

→ 自分一人でもトレーニングができるようになってきたら頻度を減らし最終的には月に1回ほど。通う頻度が隔週の間は料金を割引。


3)初めての100kmを超えるトレイルレースで完走を目指すCさん

料金:3,000yen(40分)or 6,000yen(90分)× 2週間に1回 × 6ヶ月(税抜き)
   トレイルでのトレーニングや夜間走などは他のお客様と合同で実施。90分を超えるが料金は1回分(6,000yen)でサービス。

・Bさんと同様、練習方法やフォームについて知りたいのはもちろん、近場の練習場所(トレイル)についても知りたい。レースに夜間パートが含まれており、夜間走を実施したいが一人では難しいので一緒に走って欲しい。

→ Bさんと同様、スクリーニングとエクササイズ指導、トレーニング方法の確認をしながら一緒に実施などを行い、フォームを改善し、トレーニングに関する知識を身につけていく。実施トレーニングに対するコメントやアドバイスも同様。

→ 近場のトレイル案内のため一緒にランニングを実施。また、22時~翌朝5時までの夜間走を、同じく夜間走の練習が必要な他のお客様と一緒に行う。90分をオーバーするが1回分の料金でサービス。


4)全く運動経験が無いがランニングをやってみたいDさん

料金:5,500yen(90分)× 週に1回 × 3ヶ月
   6,000yen(90分)× 隔週に1回 × 3ヶ月

・これまでに運動経験もなく, 練習方法もよくわからず, どうすれば良いのか "0" から教えて欲しい。

→  基本的に60~80分のトレーニングを受講。実際に一緒にトレーニングすると同時に練習方法を段階を踏んで少しずつ覚え、自分一人でも練習ができるようにしていく。初めは週に1回、慣れてきたら隔週に1回一緒にトレーニングを行う。

→ 週1回~隔週で通っていただくことを前提に料金を割引。とりあえず今は一人で走れるようになったのでトレーニング指導は卒業。今後レースに挑戦する意欲があり、その時にトレーニング指導を再開予定。



以上、対面でのトレーニング指導の例です。

オンラインでのトレーニング指導も行なっております。料金は対面でのトレーニング指導の20%OFFが目安です。さらに、5/6まではお試し期間ということで半額となります。

何かご不明な点はお気軽にお尋ねください。

ご予約はこちらから→ ( )。

お気軽にどうぞ!


  
   

この記事へのコメント