通常よりも3~5倍吸収されやすく抗酸化作用の効果的なサプリメント :Oligonol Exel(オリゴノール エクセル)

IMG_2010.jpeg

オリゴノールとは?

赤ワインやコーヒーなどに含まれるポリフェノールは、植物の苦味や渋みに含まれる天然成分。

非常に抗酸化作用が強く、身体にとって有害な活性酸素の働きを抑える効果がある(活性酸素は必要以上にあると、その酸化 / 殺菌作用で自身の細胞も傷つけてしまう)。

ただ、一般的なポリフェノールは分子が大きく案外吸収されにくいらしい。

そこで!オススメしたいのが このOligonol Exel(オリゴノール エクセル)。Oligonolとはライチ由来のポリフェノールを低分子化したもので、一般的なポリフェノールよりも3~5倍ほど吸収率が高い。

そんなオリゴノールは北海道は札幌のアミノアップと言う会社で作られている。


どんな効果があるか?

1)疲労への効果

スクリーンショット 2020-04-03 15.04.18.png

◎ オリゴノールを摂取していると疲労感や痛みが少なく、疲労が回復する感じがする。実際に運動による炎症も減るらしい。

◎ 高強度の運動をより長時間継続できるようになる。耐久力UP!



2)血流改善

スクリーンショット 2020-04-03 15.16.44.png

◎ サーモグラフィー画像を見てわかるように、オリゴノールの摂取すると血流が良くなり手先が暖かくなる!グラフにも血管が拡張していることが示されている。


3)メタボ改善

スクリーンショット 2020-04-03 15.18.51.png

◎ オリゴノールを摂取することで内臓脂肪が減ったり、脂肪の吸収を抑制する効果がある。

◎ ネズミが対象の実験ではあるが、脂肪燃焼作用もあるみたい。


4)美容効果

スクリーンショット 2020-04-03 15.21.19.png

◎ 色素沈着や目尻のシワが減るらしい!肌の質感も明るくなりピンとはりが出るそう。

◎ 紫外線による炎症を抑える効果もあり、外で走ったり遊びまわる皆さんにオススメ笑。




個人的にはなんと言っても疲労回復効果を感じる。飲んでいると次の日の朝の寝起きがスッキリする感じ。わかりやすいのは逆に飲まなくなった時。今までコイツのお陰で体が軽くなっていたのか!と実感しやすい。

もし今、お仕事や練習などで体が疲れていて、山遊びやトレーニングに支障が出ているなら是非ともこのOligonol Exelをお試しください!

今まで以上に練習や山に出かける頻度を増やせるかも知れないし、もっと精度の高いトレーニングができるかも!

1日に2〜4粒の摂取でok。14粒入り(約1週間分)と120粒入り(約2ヶ月分)があります。前述のように飲まなくなったときに初めて効果を感じやすいのでまずは14粒入りがお勧め。

是非お試しを!



この記事へのコメント