3/20(祝日)SALMING OT COMP 試履き & 御幸寺山の探検ラン

IMG_1042.jpeg

3/20(祝日)御幸寺山にてSALMING OT COMP 試履き & 御幸寺山探検ランニングを行います!

御幸寺山に行く人は増え姫山小学校までの縦走路も以前は草ボーボーだったのが最近は随分と通りやすくなりました!しかし、まだまだ面白いスポットはたくさんあります(知っている人は知っている)。

IMG_0646.jpeg

IMG_0647.jpeg

御幸寺山の隣の千秋寺山は昔の城跡ですが、実は尾根伝いに探検すると水場の痕跡があったり、石段か石づみのくづれた痕跡などが残っています。鎌倉時代とか(よくわかりませんが)古〜いものだと思うので何かすごい。

また知っている人も多いようで少ないのでご紹介しますが、御幸寺から登っていく途中に小さめのお社があり、そこにも道がある。その他、愛大と松大の間のカレッジロードから山の方を見ると斜面に1本だけ桜の木があるのが分かると思いますが、それも見にいきましょう(花が咲いていたら)。

そんな感じで知っているようで知らないトレイルをご案内します!

IMG_0951.jpeg

IMG_0948.jpeg

そして、御幸寺山のような落ち葉ズルズルや硬い砂っぽい急斜面などの滑りやすい路面で活躍するのが、SALMING OT COMP。ミシュランと共同開発したアウトソールのラグのパターンはモトクロスバイクやマウンテンバイクのタイヤを参考していてグリップが最強なのはもちろん、泥ハケがすごく良い。

IMG_1234.jpeg

地面に突き刺さるようにグリップ!

またアッパーの耐久性も高く小枝や尖った石で穴が開く心配もない。僕は今のことろ無事です笑。足幅も割と広くワイドを好む方も違和感なく履けるのではと思います。


① 普通に走るのではなく(もはや普通にトレイルランニングをするのでもなく)山の中を野生的に自由に走ったり歩いたりすることをオススメしたい! ② それが家の近所の里山でも可能なことを知ってほしい! ③ 城跡など歴史を感じたり里山にも独特な魅力があること。 ④ そしてそんな遊びやトレーニングをするのにこの靴が非常にオススメであることを是非知っていただきたい!

参加費は1000円。安全管理には十分配慮しますがこちらでは保険等に加入しませんので心配な方は一日掛け捨て保険などにご加入ください。試し履きシューズは男性26,27,28cm 、女性23,24,25cmを用意しています!この日に靴をご購入の方は1,000円割引。

書くの忘れてましたが苦笑、集合時間は9:00、集合場所は御幸寺山麓の一草庵(種田山頭火の終の住処)にお願いします!11時には終了予定。

集まった顔ぶれにもよりますが探検ベースなので走行距離は短い予定です。5±2kmくらいと考えておいてください!途中で休憩は取りますが、今回はお湯を沸かしてコーヒー飲んだりはしない予定です!

靴が気になる方、先述のようなことをやってみたい!という方、家の近所でいい遊び場/トレーニング場を探しているという方も是非!

ご参加の方はTAKEfootWorksまでご連絡ください。メールでもSNSでもなんでもokです!

この記事へのコメント