最近のTFWお客さんの活躍

IMG_9410.jpeg

平日夜の練習会、パーソナルトレーニングや日頃のトレーニングメニューの相談、インソール作成や用具の相談など、必要なことをなんでもする!というのがTAKEfootWorksの基本的なスタンス。特に強いのはインソールや靴に関すること、トレーニング指導かなぁと思います。あとは松山界隈のランニングコースや里山の遊び場について詳しいかな?笑

そんなTFWにも色々なお客さんが来てくださっていますが、最近レースで自己ベストを大幅に更新したり練習の成果が出てきました!

IMG_0088.JPG

Kさんは主に平日夜の練習会のメンバー。主にフォームの修正に重点を置き(詳しいことは省略)ビシバシ走っておられます。もともと走力のある方ですが、より効率的にケガなく走るフォームを身に付け先日行われた室戸マリンテラスで7位。2回目のトレイルランニングレースの参加で、ご自身の予想を上回る走りができて楽しかったようです笑。こちらとしてはもう少しこうなるといいだろうなぁ〜ということがあるので、今後ますます良くなっていきそう。

IMG_9437.jpeg

Hさんはご夫婦で平日夜の練習会に参加。パーソナルトレーニングで重点的にフォームを修正したり、インソールを作成してシューズのフィッティングを高めたりしながら楽しくランニンング中。先日行われたマラソンでは奥様が自己ベストを20分ほど更新する力走。ご主人に関してはなんと昨年のタイムを60分近く更新されたそうです(驚愕)。ご主人に関しては以前と比べ走りがかなり変化し、いい〜感じになってきました(たけ目線)。最初は走るのがあまり好きでない様子でしたが、なんか最近よくどこそこを走ってきたとかいうお話を聞くような...笑。自分が最近面白さに気づいた裏路地探索にすごく共感してくれたので今後色々探索しながら気がついたら走るのがめっちゃ速くなっていた!みたいな感じでいきましょう笑。ご夫婦でランニングが楽しそうでとても良い。

IMG_0060.jpeg

Mさんとはかれこれ数年一緒にトレーニングなどさせていただいている(変な写真ですみません)。自分がやっているようなパーソナルトレーニングやインソールの作成、もっと言えばお店で自分にあった道具を探すことに関していうと、お店の人とお客さんがお互いのことをよく理解しているのは非常に重要。変な話かもしれませんがよく通ってもらうことでこちらとしてはお客さんの情報が増え、より精度の高いサービスが提供できる。TFWにとってMさんはそんなお客さんの一人。初めは腰が痛く病院に行ってレントゲンを撮ると仙腸関節にちょっとした不具合があり走れないところからスタートしましたが気がついたら今年はアメリカのトレイルレースにも参加。ほぼ高山病っぽかったらしいですが笑、腰が痛くて走れなかった人がそんなふうに楽しくビシバシ遊んでいる様子を見てこちらとしては非常に嬉しい。最近では日々のトレーニングも非常に充実している様子で駅伝やマラソンでも着実にタイムを短縮中。まだまだタイムも短縮しているし、最近になって里山探検の面白さに目覚めた様子でお友達を引き連れてよく山に遊びに行っている。素晴らしい笑。

IMG_7587.jpeg

Oさんは奇跡の男。昨年の新居浜太鼓祭りで太鼓台の下敷きになり腰椎を破裂骨折。歩けなくなってもおかしくないような状況から今はイベントなどにもよく参加していただき山で楽しく遊ばれている笑。入院中にTFWヘ連絡をいただきましたが最初はその壮絶な状況にこちらがびびってなんかできることあるのか?と思ってしまった笑。身体がよく動けばできることが増えるので遊びの幅も広がるし楽しさの幅も広がる。また遊びがそのままトレーニングになってパフォーマンスが向上し、意図せずともレースなどで好成績が出ると理想。ご自身の復活の経験から身体のことなどにも興味がある様子。自分のインソールの作り方なんかにも興味を持っていただいたので、足やインソールに関する自分の知識やノウハウを伝えて、そのうちインソール作れるようになるかもしれませんね笑。何はともあれ普通に生活できること、そして自然の中で遊べるようになって良かった!今後もますますパワーアップしてきましょう〜。

スクリーンショット 2019-12-16 19.46.41.png

香川から宇和島へと通勤し香川へ帰る途中にTFWにトレーニングのために立ち寄ってくださるエクストリームなMさんは平日の練習時間の確保が難しく、いかにポイントを絞って練習するかが大きなテーマ。他の人ならまぁいいか〜となってしまいそうな状況でもコツコツと練習を続けられ、着実に走りも変化した!そして何より本人が自分のことをよく理解できているように感じる。自分がこういうときはこうしたら良いとか、そんなことがわかってきたような印象。ご自身もトレーニングの手応えを感じている様子で何より!これからマラソン、春にはUTMF。楽しみです!

こう見るとTFWのお客さんは色々とクセがあっていいですね〜笑。一緒にあれこれさせていただく中で、皆さんの元気な様子にこちらも非常にパワーをいただいております。皆さんを通じて自分自身も多くのことを学び、経験させていただいています!

今後もより学び必要な知識を身につけ、自分自身の考えを深め、走って遊んで実験し、また考え、また学び、そんな感じで皆さんにより良いものがフィードバックできれば嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

新しい仲間も募集中です。トレーニング、コンディションング、その他必要なギアの紹介や、自分以外の専門家の紹介など、その人に必要なことはなんでもするのがTFWの基本方針。ちょっとクセがあるかもですが苦笑、ぜひどうぞ。

この記事へのコメント