雪友会合宿 in 愛媛

IMG_9309.jpeg


11月2~4日の三連休。愛媛県 東温市 を中心に雪友会の合宿を行いました。とは言えメンバーはほぼK大学の学生。プラスN大学の学生1名。聞くところによるとT大学の子はスキー部を辞めてしまったらしい。残念。最近ほぼK大学合宿になってきました。

宿泊はいつものえひめ青少年ふれあいセンター。

ローラースキーを中心に登山や筋力トレーニングを実施。今回は特に身体の動かし方を徹底して修正。それぞれ弱点がありますがそれを修正するような内容で個別にメニューを作成しました。

またチームとしての雰囲気や団結力、お互いに支え合うような体制を再確認。良いチームになることを願っています。

IMG_9307.jpeg

登山の様子。

IMG_9319.jpeg

その後、ローラースキーで技術練習。

IMG_9296.jpeg

昼食後、午後の練習まで休憩。

IMG_9297.jpeg

転んで悶絶する様子。髪型を直すくらいの余裕はありました。

IMG_9299.jpeg

補強トレーニング。改めてベーシックなところから確認。

前向きな雰囲気はいいものの少し落ち着きが足りないというかバタついた印象の今回のチーム状況。一呼吸おいて、その練習にどのような意味があるのか、注意すべきポイントは何なのか、もっと言えば自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、そんなことを考え勢いに任せないでしっかりと自分でいろいろなことをコントロールして欲しいと思います。

楽しむことを忘れずに!



IMG_9329.jpeg

個人的にはその2日後に手術でした。以前から肩の脱臼を繰り返し、どうやらその度に骨折していたらしく、靭帯?腱?が切れたままなのでつなぐ手術。1週間くらい入院かなぁ〜と思っていたら3泊4日で退院でした笑。それくらい元気なのでご心配なく!

12月始めまでは無駄に派手な装具で腕を固定していますが、2週間ほど経ち何となく動かせるようになってきた。無理をしないことは言うまでもないですが(せっかく繋いだし)、仕事の方もこれまで通りやってますので遠慮なくお願いします!

半年経ったらラグビーとか柔道もしていいらしい。

この記事へのコメント