雑菌の繁殖を抑制し臭いを防ぐ、吸水性や肌触りもバッチリの心地よいタオル:「西染工 におわないタオル」

79828175_2699398530154981_6152784725921497088_o.jpeg

世の中には「防臭」や「コンパクト」を謳ったタオルが色々とありますが、個人的にはそもそものタオルとしての機能が低いようで微妙〜って感じでした。例えば、コンパクトに収納可能なタオルの吸水性がイマイチだった...など。

そんな自分がこの「西染工 におわないタオル」に出会ってこれまでのイメージを覆された!

---

すごく簡単に説明するなら、普通よりやや上等なタオルに抗菌防臭機能が付け加わったような感じ(信頼の今治タオルです!)。

タオルとしての吸水性や肌触りの良さは言うまでもなく良い感じ。尚且つ抗菌防臭性能が高く使っていてとても気持ち良い。

---

抗菌防臭の秘密はプラチナナノ加工。繊維にプラチナナノ粒子を付着させ、臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑制し、汗やアンモニアや加齢臭までも抑えます。

・MRSA、黄色ブドウ球菌、肺炎かん菌などにも効果があり((社)繊維評価技術協議会による認定)、ノロウイルス、A型インフルエンザウイルスにも効果がある((財)北里環境化学センターによる試験に合格)。

・プラチナは人体に無害で、万が一口の中に入っても安心。

・洗っても効果が持続。メーカーさんのデータだと80℃で50回洗濯しても効果が持続するそう。

---

自分が使った感じだと1週間は洗わなくても平気。そこから先は臭わないとかの問題ではなくそれ以上洗わないことが心配で洗濯しました笑。もっと長い期間洗わずに使っても効果は発揮されるかも。

また一つのタオルをひたすら繰り返し使っていましたが、半年間は効果が持続するように感じます。

自分の場合「におわない タオル」の平均的な洗濯頻度は週に1~2回。それで半年(25週間くらい)なので、やはり50回洗濯するくらいは平気ということですね!

---

タオルって貰うことが多いと思うんですが、妙な参加賞タオルや会社のタオル、変な細長い使いにくいタオル笑など、何だか使うのに気が引ける場面ってないですか?笑

また、運動後やお風呂上がりのサッパリしたところで使おうとしたタオルが臭いと非常に残念な気持ちになる...。

せっかくなら、気持ちの良いタオル使いましょう!


---

タオルとしての吸水性や肌触りといった基本的な機能もバッチリで、6ヶ月以上(洗濯50回)抗菌防臭の効果が持続!(その後は普通のタオルになるだけです)

フェイスタオルが1,000yen、バスタオルが2,200yen(ともに税抜き)で、かなりコスパも高い!

繊維が細めで肌触りが良く、乾くのも早く、コンパクトに収納可能です。家での使用はもちろん、外で運動するときや旅行などにも重宝します。

愛媛県今治市産の「におわない タオル」でサッパリ気持ち良く生活しましょう!

---

スクリーンショット 2020-05-05 14.36.30.png

先日、西染工さんは50周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。

お酒を贈っていただいたのですが、お酒のラベルまでもタオル生地(笑)。

---

Onlineショップにも掲載しています!

https://takeinsoles.thebase.in


そろそろ買い替え、買い足しもオススメです!



この記事へのコメント