1/26(土):2月のマラソンの予行練習に!佐古ダムぐるぐる24k or 36k

9+AGqk3vR6S7IR1DopDLqg.jpg
(注:画像は佐古ダムではない)


イベントのお知らせです。

四国では2月に大きなマラソン大会が多くそれを目標にトレーニングに励むランナーが多いです。

TAKEfootWorksが関わらせていただいている皆さんの多くは夏 / 秋頃から計画的に準備を進めてきました。基礎的な身体の動きを見直し、フォームを改善し、コツコツ走り込んで、スピード練習に取り組み、気がつくともう正月!

残りの期間は実際のレースに近い形式でトレーニングを行い、まずはそれに慣れること、本番に近い形式で走ることでさらに改善すべき課題を明確にすることができればと考えています。


繰り返しになりますが、シンプルに「慣れ」っていうのは大切です。また本番形式のトレーニングをすることで改善すべき課題を明確にすることができれば、最後に少しでも速く / 楽に走るための方法も考えることができます。

ということで1/26(土)に本番形式のテストレースを行います。

普段山に出かけることの多い方にとってはマラソンは「単調」に感じられるかもしれません。なので今回は敢えて1周2.4kmのコースをグルグル周回します。ただまぁ、あまりにもつまらないのも悲しいので、今回走るのは自然の感じられる佐古ダムの周回コースです笑。

2月のマラソンに参加される方、自然の中で走りたい方、みんなで一緒に走りませんか?


イベントの詳細は以下の通りです。

日時:1/26(土)9:00~9:30受付 / 10:00スタート / 15:00終了

場所:佐古ダム(https://goo.gl/maps/5v97urLtG1G2

目的:2月のマラソンのシュミレーション(本番で使用するウェアやシューズ、補給などをテストしてみましょう)(ペース設定の確認をしましょう)

参加費:1,000円

申込:TAKEfootWorksまで直接ご連絡ください(090-7582-3589)(takefootworks@gmail.com)。

部門:24k or 36k (お申し込み時にご希望の部門をお知らせください)

定員:合わせて12名。

エイド:エイドの用意はありませんが荷物の預かり所を設けます。皆さんが走っている間お預かりした荷物を見張っておきますので、必要な食べ物や飲み物、その他必要なものがあれば当日お預かりします。

その他:1周に20分以上かかった時点で失格とします(そのペースだと本番でも制限時間をオーバーします)。なるべくイーブンペースで走りましょう(最短ラップと最長ラップの差を算出しもっとも少なかった方に粗品プレゼント)。安全管理には十分配慮しますがイベント前中後の事故やケガに関しては全て参加者ご自身の自己責任とさせていただきますので予めご了承ください。その他ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。



「テストする」 「慣れる」 「課題を明らかにする」ということをテーマとして、走っていただけるととても有意義なものになるんではないかなぁと思います。

ぜひ一緒に走ってみましょう!お申し込みお待ちしております!


この記事へのコメント