履き心地が良く、ロードにもトレイルにも対応可能な、身体が自然な動きのできる靴:SALMING TRAIL6

いくつかあるSALMINGの新作の中でも個人的に一押しはこの靴。 SALMINGのランニングシューズの良さは「靴のサポートを受けられつつも、身体の自然な動きは邪魔されない」こと。グリップ力、クッション、足の保護などといった靴としての機能が我々をサポートしてくれる一方で、自然な動きを邪魔しないというところに良さがある。 この「SALMING TRAIL6」はそんな良さをとてもよ…

続きを読む

雑菌の繁殖を抑制し臭いを防ぐ、吸水性や肌触りもバッチリの心地よいタオル:「西染工 におわないタオル」

世の中には「防臭」や「コンパクト」を謳ったタオルが色々とありますが、個人的にはそもそものタオルとしての機能が低いようで微妙〜って感じでした。例えば、コンパクトに収納可能なタオルの吸水性がイマイチだった...など。 そんな自分がこの「西染工 におわないタオル」に出会ってこれまでのイメージを覆された! --- すごく簡単に説明するなら、普通よりやや上等なタオルに抗菌防臭機能…

続きを読む

足の指がよく動く 足に良い靴下!「ケアソク ととのえる」

足の指が大切であること、足の指がうまく動かないのはあまり良くないと言うことは何となくわかっていただけるかと思います。 いわゆる「浮き指」という状態では、足でうまく体を支えることができない → 姿勢が不安定 → 足以外の部位で姿勢を保とうと頑張る → 膝や腰に不調が...という流れで不調が生じやすい。 スポーツや運動に関しても、足の指にしっかり体重が移せない → 地面に効率…

続きを読む