とても小さく収納でき ゴム臭くない 地球にもお財布にも優しいシリコン性折り畳みカップ / stojo(ストージョ)

パカっと開いてコーヒーを入れ、飲み終わったらパカっと畳んで、カバンにさっと収納。 これは非常に便利なだけでなく、実はとても合理的なこと。 コーヒーやお茶は私たちの生活に欠かせないものですが、その一方で世界で使用される使い捨てカップは毎年5,000億個にものぼり、そのまま廃棄されています。また、有名コーヒーチェーンや一部コンビニではマイカップを持参することで¥10~¥50も値引きを受け…

続きを読む

どれくらいが「ゆっくり」なんだ?

昨日のブログで、もう少しゆっくり走った方が良いのでは?と言うことを書きました( □ )。 でも、「ゆっくり」って具体的にどれくらいか?と言うのが今日の内容。 まず前提として、こういったトピックスに対して色んな人が様々な理論を展開していて一つの正解はない。ただ、自分で色々試してみるとだいたい一緒くらいの強度設定になるし、こうした方が良いなぁ〜と言うのがあるので、そんな僕の考えを…

続きを読む

もう少しゆっくり走った方が良いかも?

最近ランニングしている人を見かけることが増えたような気がします。 状況は刻一刻と変わっており、何とも言えないですが、一人で外を走るのは今のところ問題ないのではないでしょうか?多分そういうことで外を走っている人が多いんだと思います。僕も賛成。 さて、そんな方々にちょっとしたアドバイスというか、参考にしていただければと思うのが以下の内容。 もう少しゆっくり走ってみるのはどう…

続きを読む

環境にも身体にも優しく, 汚れがよく落ち, 天然成分の心地よい香りで, コスパも高い洗剤! / がんこ本舗 海へ...step & 森と...

海洋タンカーの事故処理研究から生まれた洗濯用洗剤「海へ...step」は、全ての原料が微生物に分解されることが証明されている。パッチテストやアレルギーテストもパスした肌への安全性は言うまでもなく、汚れ落ちもその辺の洗剤より良い! しかもすすぎ0回でok!柔軟剤も入りません!液性が中性なのでなんでも洗える。 水道代も掛からないしこのボトル一本で100回くらい洗濯できるのでコスパ…

続きを読む

自分にとってのランニング

NB minimus TONY Krupicka interview 日本語字幕入り 自分はこの動画を見て走るようになったというか、これがきっかけでランニングなどの捉え方が大きく変化した。 最近自分が何がしたいのか?とか色々頭を悩ませましたが、改めてこの動画を見てリセットされるような気がする。 そう言えば当時も大学院で色々悩んでいた時期だったな〜笑。 多くの人と同じく…

続きを読む